iriskirakiraのブログ

毎日ワクワク楽しく過ごすこと。アロマセラピストの日常。

茶碗蒸し

茶碗蒸し、、小さい頃はなぜか

あまり好きではない食べ物でした。

でもこのところ大好きな食べ物のベスト10に

はいるようになってきました。

そんな中、

昨日、隣のおばさまのお宅でいただいた

茶碗蒸し!最高においしかったです。

f:id:iriskirakira:20200108143106j:image 

甘さから中にはいっている具、全てが私好みでした。15分蒸し器で蒸すだけであっというまだよーっ。お料理上手なおばさまには簡単だけど、

さてはて私にもできるかな?

でも帰ったら挑戦してみようと思います。

器も素敵で、蓋の裏にも柄がはいっていました。

こんな器も欲しいなぁ。

2020年は、丁寧な暮らしを目標としました。

器もお気に入りを揃えていきたいなぁ。

 

今日の秋田は雨。

今は止んでちょっと太陽がのぞきました。

のんびりとした時間を過ごしています。