iriskirakiraのブログ

毎日ワクワク楽しく過ごすこと。アロマセラピストの日常。

秋田へ

4日に急遽秋田の実家帰省することになり、東京駅にむかいました。お正月、チケットがとれるかどうか心配しましたが、私が乗りたかった時刻のこまち、空席も少しありチケットをゲット!

よかったぁ。f:id:iriskirakira:20200107091602j:image

4時間弱のこまち号。とても快適でした。しかし秋田駅のすこし前で停車。安全確認がとれたら発車しまーすとのアナウンス。なかなか発車せず.確認がとれて発車したのは、30分後でした。乗り継ぎもあったのでドキドキしていましたが、新幹線の到着を

待っていてくれてなんとか乗れてほっとしました。ドキドキはなぜかというと、乗りたかった男鹿線は、1時間に約1本なので、乗り遅れたら大変なのです。

f:id:iriskirakira:20200107092004j:image

二田駅。懐かしいー。

今朝は、綺麗な朝日もみれました。

f:id:iriskirakira:20200107092137j:image

寒いけれども気分はシャンとする冬の朝。

部屋の中は、暖房であったかくて

ぬくぬくしています。暑いくらい💦

7日、七草粥もいただきました。

f:id:iriskirakira:20200107092343j:image

やっぱり健康が大事ですね。

 

今日もステキな1日になりますように。