iriskirakiraのブログ

毎日ワクワク楽しく過ごすこと。アロマセラピストの日常。

早起きと、、、

ここ数日、頑張って片付けをしました。

なんでこんなに物が多いのだろう、、、と挫折しそうにもなりましたが、なんとかやりたかった場所は終わりました。そのせいかなんだか昨夜は疲れはてて9時半くらいには

おやすみなさーーいの私でした。

目が覚め朝かなと思い時計をみたら、3時! 笑 まだ真っ暗でした。でも、

意外とスッキリとしていたので、これは寝ているのはもったいないと思いそのまま起きて活動開始。昨日作るはずだった、塩糀と醤油糀を作りました。

甘酒のもとは、ずっと作り続けているのですが、醤油糀は初!(塩糀は、何年か前に挑戦。)

醤油糀大変そうなイメージでしたが、なんと糀と醤油を混ぜるだけであっというまに完成!塩糀も水とお塩と糀だけ^_^勝手にハードルを高くしていたようです。

常温でおき、1週間 1日1回混ぜませしたら、完成だそうです。(完成後は冷蔵庫)楽しみだなぁ。友人から聞いたのですが、塩糀にきのこをつけて、それでパスタを作ると絶品みたいです。他にもいろいろレシピをもらったので、しばらくは糀漬けになりそうです。ワクワク⭐️⭐️

f:id:iriskirakira:20191018122250j:image

 

今日からサロンの前に

看板を置きました💕