iriskirakiraのブログ

毎日ワクワク楽しく過ごすこと。アロマセラピストの日常。

優しく。

今日は、4時過ぎに目が覚めてもう一度寝ようと布団をかぶりましたが、まったく眠れずそのまま起床。いつもより1時間早くウォーキングに行ってきました。

5時の外はまだまだ暗く星もキラキラ輝いていました。朝だけど夜のような不思議な気分で、

シーンとした静けさと冷たい空気が心地よかったです。てくてくと40分ほど歩き

家に戻る頃にオレンジ色にかわってきた空がまたなんとも言えない美しさでした。

f:id:iriskirakira:20190308165655j:image

昨日、樹木希林さんの映画「あん」を見たのですが、2時間があっというまで全てが心に響き、人として、、本当の優しさとは、、、考える日になりました。

私はね、小豆の声を聞くのよ、、、というセリフ。どんな物にも感情がある。

その言葉が頭から離れずに、

ウォーキングから戻ってきてから

日課の朝のコーヒー入れ。

豆を挽くのも優しく優しく。お湯を注ぐのも

優しく優しくしてみました。

f:id:iriskirakira:20190308171050j:image

それだけでも、気持ちも味もなんだか違って感じられました。

全ての関わるものへの扱い方に優しく優しく

触れ語りかけられたら、なんて素敵なんだろう。

毎日。

忘れずに。

優しく優しく。全てに関わっていきたいなぁ。